SSブログ
ヒストリー ブログトップ

愛馬メモリー その1「ファルシオン号」 [ヒストリー]

ダビスタ97を始めて16年目を迎えました。
その中でこれまでに生産した愛馬を振り返る「愛馬メモリー」。

記念すべき第1回目はもちろん「ファルシオン号」です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダビスタとの出会い [ヒストリー]

私がダビスタと出会ったのは、今からもう13年も前ですか・・・
姉がダビスタを買ってきたので、軽い気持ち出始めてみたのがきっかけでした。

それまで競馬もまったく知らなかったのですが、全書を片手にプレイしていたのを覚えています。
当初はそこまでハマっていなかったんですが、日曜にやっていた競馬番組をみたところから
状況は一変します。

1997年の天皇賞・秋。
言わずもがな、エアグルーヴがバブルガムフェローをねじ伏せてしまった一戦でしたが、
その時の歓声、実況、武豊騎手、全てに心を奪われてしまいました。
レースが終わってもドキドキが止まりませんでした。

それからというもの、実際の競馬と絡めてダビスタに没頭していったわけです。
今思えば、いい時期に競馬と巡り合ったな、と・・・


止めを刺したのはやはり「ダビスタマガジン」ですね。最強馬生産の世界に足を踏み入れます。
当初はカリレイを目指していましたが、能力判定がイマイチわからず、繁殖生産で早くも挫折。
それ以降は、年に一度か二度、忘れたころに再開しては中断の繰り返しで一昨年に至ります。


早いもので私がネットBCの世界に入って一年半が経ちます。
本格的に再開してから大きな中断もなく、10年以上も前のゲームを続けていられるのも
周りの方たちとの繋がり、また皆様の支えがあってこそだと思っております。
本当に「感謝」の一言ですね。本当にありがとうございます。

さて、7月8月と2ヶ月にわたって充電してきましたので
そろそろ本腰入れて生産に入りますか。

生産の状況についてはまた後日ということで!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ヒストリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。